当ブログは、山梨県のJR線(中央東線・身延線)を中心に首都圏(静岡を含む)で撮影した鉄道写真をお送りします。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

身延線臨時普通列車運転2010

本日、第62回山梨県高等学校総合体育大会の開催のため身延線で臨時列車が運転されました。

この列車昨年も運転されていましたが、今年は3両→2両に変わったようです。
昨年は、ひどい乗車率でしたから・・・・・・・・・。

DSC_0241.jpg
▲9???M 313系静シスW7編成 小井川~常永

前から気になっていた、場所で撮影してみました。
草が刈ってあったので、きれいに編成が入りました。ただ、バランスに失敗してしまいました・・・。
しかし、相変わらず乗車率は超低いな~。(笑)

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

2010-05-12 : 【JR海】JR東海在来線関係 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

コメントありがとうございます。
去年は、T15編成で運転されましたが、ロングシートで全員座れてまだたくさんあまるほどの乗車率でした。で、今年はW7編成で運転しましたが去年と変わらずです・・・。南甲府駅で列車ごとの乗降者数を調べていたので、来年が気になります。しかし、1本後の甲府行きは3両で超満員だったので、臨時列車を甲府行きにするか、定期列車を2+2にすればいいかと。。。告知ですが、現在管理人が高校生で、学校の配布・掲示プリントには、しっかり書いていましたが、あまり利用されてないみたいです・・・。一応、身延~南甲府までの全駅では、張り紙による告知はされていました。ただ、「えきから時刻表」などにはローカルネタ過ぎなのか、まったく載っていません。
こんな、ローカルネタを確認していただいている方がいるとは思いませんでした!これから、毎年やっていけるよう頑張りますのでよろしくお願いします。次の身延線イベントは、神明の花火大会臨時ですね。
2010-05-22 16:43 : 中央特快大月行き@管理人 URL : 編集
減車でしたか・・・
今年の総体臨は W編成でしたか。昨年はT編成でしたよね 乗車率は悪かったんですね。折角運転するのであれば もう少し告知など積極的に行っていればいいんでしょうけど。来年は臨時出すかわからなくなってしまいますよね。私も撮影したいのですが 平日朝は早朝から仕事の為諦めているのですが こちらで確認させていただいておりますので これからもよろしくお願いいたします。
2010-05-22 11:25 : ふじかわ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

情報板

◇記事更新情報◇ ◆最終更新日:2015/0-/-- 随時更新中 ◇ブログ総合更新情報◇ ◆最終更新日:2015/06/28 「プロフィール」修正 ◇お知らせ◇ ◆今後の更新について◆ ・2014年10月~撮影してきた画像が溜まっているので随時更新していく予定です。 ◇お願い◇ ◆当ブログで掲載されいる画像は無断転用禁止です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

中央特快大月行き

名前:中央特快大月行き

◆職業
├ 会社員
◆出身地
├ 山梨県南アルプス市
◆現住地
├ 東京都国分寺市
◆最寄り駅
├ JR中央線 国分寺駅
◆趣味
├ 撮り鉄、乗り鉄、鉄道旅行、
├ 高速道路標識撮影
◆使用カメラ
├ Nikon D7100、Nikon D80
◆Twitter
http://twitter.com/rapid_forkofu

アクセスカウンター

開業日・記事数カウンター

Twitter

アイコン使用許可

bn_tfv1.gif                      当ブログで使用されている列車アイコンは、「駅旅・ゆけむり研究室」様の許可を経て使用しています。

QRコード

QRコード
